誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

節分。

噂に聞く恵方巻きなるものを購入しようと、近所にお出かけ。
するも。
 
何、あのごっつい、ぶっとい巻き寿司は。
 
見ただけで胃が痛くなったので、一応恵方巻きシールが貼ってある細巻き(よりはちょっと太い)巻き寿司を買って来ました。
のり巻きはもとより得意ではないのです…(´・ω・`)
さすが季節物、いつもよりも高級なお寿司でした(笑)
わからん文化だ…海苔組合の陰謀だ…。
 
ついでに、ジュースとかお菓子とかを買ったのはいつもどおりで。
 
あ。
 
巻き寿司ポジジョンとして、ロールちゃんも買いましたよ!!
 
コレなら私も喜んで食べますわ!!
 
 
そうそう。 
タブレットペンの芯が、とうとう使えなくなってしまいまして(コレ以上使うと芯が取り出せなくなるという瀬戸際)。
替芯を購入できればと、近所の電気屋にいたのですが、取り寄せと言われて諦め。
一応100均でソレっぽい太さのものを見繕ってきたのですが、ことごとくサイズオーバーで挫折。(実際の芯を持って来なかったのが敗因)
うーん。
コレがどうにかなるまでは、お絵かき封印ですなー。
ネットで買うか、電気屋探しまわるか。
来週名古屋行くし。