誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

NASAのTRPGシナリオ

science.nasa.gov

NASATRPG のシナリオ出したよ、って見かけたので、どういうことなの……と見に行ったら、そのままだった。

すべての冒険者を募集します!
パーティとお気に入りの卓上ロールプレイング・ゲーム・システムを集める時が来た。
 
悪党惑星エクスラリスの都市アルダストロンを、暗い謎が覆っている。宇宙を研究する研究者たちが姿を消し、ハッブル宇宙望遠鏡も地球のタイムラインから消えてしまったのだ。失われたものを解明できるのは、野心的な冒険家たちだけだ。あなたにはその挑戦ができるだろうか?
 
このアドベンチャーは、レベル7~10のキャラクター4~7人のパーティ用にデザインされており、好みの卓上ロールプレイングゲーム(TTRPG)システムにも簡単に適応できる。
 
NASA初のTTRPGアドベンチャーでは、古典的な悪役に挑み(同時に科学スキルも使い、学びます!)、試練を乗り越え、宇宙に関する知識をさらに解き明かすエキサイティングな冒険に乗り出します。以下からゲームドキュメントをダウンロードして、エクスラリスを探検する準備をしよう!
 
あなたの冒険の展開を共有したいですか?ソーシャルメディアで#NASATTRPGをつけてシェアしてください。
 
このモジュールに関するレポーターの質問は、NASAゴダード宇宙飛行センターのコミュニケーション・オフィスのクレア・アンドレオリとロブ・ガーナーまでお願いします。