誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Lights and Shadows

ciechanow.ski

光は電磁放射の目に見える部分ですが、この記事では、波動粒子の二重性のような根本的な詳細については説明しません。代わりに、光が日常生活で見られる非常に多くの美しい効果をどのように生み出すかを説明しようと思います。以下のデモンストレーションでは、スライダーを使用して、長方形の光源の位置とサイズを制御できます。シーンをドラッグして、さまざまな角度から見ることもできます。

というカンジで難しい説明がたくさんだけど、できるだけ優しく説明しようとしてくれているのがわかるので、ゆっくり読んでみたいメモ。