誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギアXD

アニメちゃん好きだけど、なんていうか、もうシンフォギアじゃないよねコレ。
まあ、XDくんの位置づけは公式二次創作だから、まあなんでもありなんだけど。

ちなみに私は、ゲームイベントで「平行世界の奏を見て、速攻翼が乙女モードになった」のがXD離れるきっかけだった気がする。
顔が同じなら中身違っててもいいのか、君の中の奏の存在、軽いな! って。

XDくんは、前回のシンフォギアライブに強引にぶっこんできて、色々ぶち壊した恨みもある。(CD音源すら出ていないゲーム挿入曲をライブ曲に突っ込んできて、曲知らないからサイリウムも振りにくいし、そもそももともとの「TVシリーズの完成版がライブ」という前提を悪い意味でぶっ壊した)