誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぶれんださん練習

前に購入した
booth.pm
こちらの電子書籍で、作ってみました!!

f:id:kuesu_air:20190917163618j:plain
f:id:kuesu_air:20190917235333j:plain

最初出力結果がおかしくて、なんでかなって何度もやり直したのだけど、結局UVマッピングのときのケアレスミスだったことが発覚。
力がもりもり抜けたけど、でもこういう失敗のおかげで憶えやすくなるのでこれはこれでよし。

テクスチャがさっぱりだったのと、操作を覚えるの兼ねてほとんど冒険しなかったけど、ちょっと覚えたような気がするので同じようなものを何度か作って反復練習したい感じ。

なにげに手こずったのが、二枚目のFreestyle。
普通のレンダープレビュー(ルック開発の隣りにあるあれ)ではだめで、
F12でちゃんとレンダリングしないと表示されない
という罠が!!(ただの無知と言うなこら)
気づかないよ普段レンダープレビュー頼みだから!!

でも面白いなこれ。