誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

5分でわかるワイルドアームズ


dengekionline.com

何度も言うけど、WA3は私が再びWA同人に戻ってきた想い出ある作品。
この頃には、先日書いたWA2の頃のゴタゴタで離れてた友人とも一部交流が再開したっけ。向こうが私の個人サイトを見つけてコンタクト取ってきたという。
攻略本が出る前に100%クリアしてて、プレイ日記をずっと書いてたのを見てくださってたとある方に、攻略本いらないね! と突っ込まれたことは良い思い出w
絵仕事をした時に、編集さんたちに攻略本扱いされたのも良い思い出(WAに限らず、私はクリアが早いらしくてよく攻略本扱いされたデスw)。


変わってると言われてるRPGクリアデータ。
未だにネタにされるのは、FF4初見クリアプレイ時間17時間34分だな……データ的にもよくクリアできたね?
あと、ロマサガ。一番強い技が亀の甲羅割りで、店売り武器オンリーしか装備してなかった。よくクリアできたね?
それからFF6。全員揃わなかったのはもちろん、ロックがいないのでフェニックスがいなく、必然的に回復・蘇生系が低レベルの魔法しかない状態。一番強い召喚獣ラムウ。もちろんシャドウもいなかった。よくクリアで(以下略)
全部に共通するのは
「道に迷ったら帰れなくなった」
でした。ゲーム内でも方向音痴。一本道でも迷う私に死角はない。