誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いろいろ

昨日、私の体調を支えてた風邪薬が切れたので、買い物ついでに買いだめしてきました!
総合感冒薬と、咳を押さえる薬。
お医者さんに行く選択肢はないのです。昔から、歯医者には行くけど病院には行かないと評判の私です。
病院行くと拾ってくるみたいで逆に体調崩すので……。

近々携帯の機種変更を考えてて。
家電屋さんで色々見たのだけど、今んトコ
www.sonymobile.co.jp
Xperiaちゃんが気になったです。
画面きれい! ハイレゾ対応!
やっぱり実機を見るのは大事だなあって思った次第。
まだちょっと先の話なので、じっくり選ぶですよ。

新しいiPadも購入予定で、それはWi-Fi専用になるけど、デザリング使用&基本お家なので問題ないのです。
iPadは、それまで購入してきた色々便利なアプリもあるし、画面が大きいタブレットは使い勝手が良いので、外す選択肢はないのです。
おかげで最近パソコンを立ち上げることが減った気がする……。
日記も専用アプリで書けるし。

あ、でも、昨晩は久々にBlenderさんのチュートリアル動画漁ってたからパソコンさま大活躍だったけど(笑)
動画はほぼ英語のばかりなので、英語を頭が拒否しちゃってる時はなかなか動画探しが進まないのが困りモノ。
お絵かきも、Blenderさんも、のんびり勉強したいと思う次第。

Blenderはそもそもお絵かき時の空間・立体把握の勉強も兼ねてたのだった。
立体的に物体を認識してお絵かきに活かしたいなっていうね。

うむ。