誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯医者

今日は歯医者の日だった!!
いつもは午前中なのだけど、午後しか空いてなかったのでうっかり忘れそうになってたけど、くどいくらいにリマインダーと言うか、アラームをセットしておいたので大丈夫だった!(笑)

服の選択を間違ってしまい、歯医者についた時には汗だくになってしまって。
歯医者さんに汗だくだね! 暑かった? って心配されてしまったですよ。
イヤホント暑かったんだよ……
特に太陽サンサンの中、交通量が多い橋を渡ってた時の熱気がな……

今日で歯の根っこの治療は終わったのだけど、次は歯の被せ物を作るために全3回(予定)の通院が待っている。
歯の中がほぼ無くなってしまったのに、被せ物で済むのは素晴らしい。
金属かセラミックか考えておいてーって言われたのだけど、「先生に任せます」一択にしようと思うですw
セラミックの方も保険が効くってのは知らなかった。

あまりに暑かったので、帰りは涼しければいいなーと思いながら歯医者を出たのだけど。
思った通りに涼しい風が吹いてて、太陽も隠れてたのでラッキーでした。
お家についたらまた太陽出てきたけどね(笑)
しかし、行きで思い切り太陽の光にさらされたので、微妙に日焼けをした模様。ヒリヒリ痛い。

次は6日!