誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

CD

今日は、友人が知り合いに託されたという増血剤をもって来てくれました(笑)
くれた人は、コレでは間に合わないと医者に別の増血剤を処方されたので、使わないものだからとくれることになったのです。
あ、ちなみに市販の増血剤なので念のため。

で、ついでに一緒にお昼ごはん……
今日からシンフォギアAXZのキャラソンマラソンが始まったという話をしたら、友人も買いたい、と急遽アニメイトに行くことにしました。
その前にちょっと体調を崩してしまって、お家にお薬を飲みに寄ってもらってから、改めてアニメイトに。

アニメイトにいって、友人はその場でキャラソン6まで全部注文、代金も払ってたです。
アニメイトにはシンフォギアキャラソン専用の棚が結構大きなスペースであって、1話の映像も流れてたですヽ(〃'▽'〃)ノ
平日夕方前なのでそのあたりには人がいなくて、ちょうどいいなと写真撮りたかったのだけど、店員さんも近くにいなかったので諦め。
ちなみに連動特典、私は選びきれずに途中で面倒になって結局普通のお店で通販を申し込んでしまったのだけど。
友人は、CDは欲しいけどソレ以上はイラないらしく(公式に布施ができればいいらしい)、連動特典は私にくれるって言ってくれたので、うわーいと思ったのでした。


帰りにスーパーに連れてってもらってお買い物。
郵便受けに通販を申し込んでたシンフォギアAXZのキャラソン(響ちゃん)が届いてた。
そんないちにち。


キャラソンは、例によって2番めの曲は本編で使われたあとで聞くスタイル。
曲がネタバレになるかもしれないってのはホントなあ。


ネタバレといえば。
3期は放送時間がバラバラだからネタバレ対策がタイヘンだったんだよ、と友人(上の友人とは別)に言ったら、
シンフォギアは別に犯人当てとかじゃないからネタバレ関係ないでしょ(意訳)
と言われ。
わかってない! シンフォギアは出てくるキャラとかだけでもネタバレの場合があるんだよ!!etc と強く主張したんだけど。
私は間違ってないと思う。