誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

新聞

今までずっと取ってた新聞が、安倍首相になってから、なぜかだんだん左寄りの内容になってきて。
(民主の時はそういうことなかったのになーって毎回思うくらいには印象に残る異常事態)
で、安保法案関係の記事は、あからさまに反対の立場から記事を書いてて。
今日。
安保法成立のトコに「民主主義まで壊すな」なんてさっぱり意味不明なことを書いてきた時点で、解約を決めました。
というか、すでに今月いっぱいで解約しました。
そういえば昨晩の国会中継観てたけど、民主の無駄な長い演説も言語明瞭意味不明だったなあ……。
そもそも民主さん、昔は賛成してたでしょうに。ブレてるなあ。


正直、他人が右とか左とかは好みと一緒で、押し付けなければ気にしないのですが。
新聞は明らかに押し付けで。
というか、公共のメディアで、どちらかに偏った記事ばかり書くのは我慢できなかったですよ。
両方の立場から書かれた記事を提示して、読者に判断を委ねる形にして欲しかった。
生まれた時から読んでた新聞だったので、残念です。
同じような理由で、テレビも観なくなったな−。
中立の立場からの意見が見たいのに。


今回の法案は、なんていうか、自民も色々足りないけど、それより何より反対派がヒドすぎて。
こいつらが反対してるんだったら良い法案だ! って言う層も間違いなくいたんじゃないかなってくらいはヒドかった印象。
ていうか、実際周りに何人かいたしね。


事前に安保謳って選挙して、それがこの結果(自民党が与党)なんだから、民意はそういうことなんじゃないかな。