誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

昨晩と今日

家人が仕事で遅かったので、外食ついでに桜の並木道を通ることにしました。
車で。


時間が時間だけに、先にご飯ってことになり。
タンメン屋さんに行こうと思ったのだけど、夜11時位でもなお行列ができてたので、隣の中華料理屋さんに入りました。
何の気なしに、ラーメンと炒飯のセットとか、後サイドメニューを幾つか(エビチリとか餃子とか)頼んだのですが、餃子とラーメン以外全て1.5人前以上は余裕であるだろ! ってくらいの量が出てきて、絶望をちょっと感じながらも完食してきました。
よっぽどマズイものじゃない限り、残すって選択肢はない!


で、桜の名所に行ったですが、雨が激しくなってきたので本当に車で傍を通りがかるだけで帰宅。
名前通りの花散らしの雨。


そして今日。
激しい雨の中、色々買い出し。
消耗品的な雑貨も切れてたので、結構な量の買い物になりました。
帰宅後はバタンキュー。
夕方近くまで寝たり起きたりという堕落した時間を過ごしてましたです。

そういえば

5月3日の東京旅行。
宿屋と新幹線の予約確定メールが昨日ようやく来て。
で、今日、入金確認メールも来ました!
サンシャインとこのホテルに泊まるよ!
また水族館見てこようかなー(*´ω`*)


しかし、3月3日に予約したのに、予約確定が昨日とかホントアレだな。
さすがGWというところなのか……(`・ω・´)