誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

12月から

ガラケータブレット、二台持ちになるですよ。
スマホだけよりも、年間使用料が少なくなるのです。まーべらす!
ほんと、今のスマホプランはおかしいよねー(´・ω・`)
新規獲得にばかり力を入れて、既存のユーザーを大事にしないのはおかしいわー。


ガラケースマホって選択肢もあるのだけど、せっかくなのでタブレットにしてもらうのです。
今まで購入したアプリを無駄にしたくないので、iPad miniさんデビューです。
端末は別に割引じゃないのだけど、数年使えば余裕で元が取れる計算。


キャリアメールを使ってるので、今までみたいに
iPhoneでメール受信→必要に応じてiCloudに移動
ってことはできないけど、ガラケーなのでSDカードに入れればいいか。


1つアレだなーって思うのは、親と妹が、私らが使ってるからという理由でiPhoneに変えたのに、こっちがまたガラケーに戻したのが申し訳ないなーっと。
主にショートメール(メッセージ)的な理由で。

節約のため流行りのガラケータブレットの2台持ちに思わぬ罠が隠されていた。 - NAVER まとめ:
http://matome.naver.jp/odai/2139470657381979901

罠ってほど罠じゃないけど、電話帳はガラケー用に作っておこうっと。
こう言う先達の経験はありがたいなあ。