誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

道案内アプリ

方向と距離だけ表示される、方向音痴のためのシンプルなナビゲーションアプリ「Waaaaay!(うぇーい)」:
http://waaaaay.com/


このアプリ、色々面白いけど、今日のアップデートで追加された機能も面白かった。

今回のアップデートはナビゲーション業界に激震走る、「目的地に自力で行くのを諦める」機能です! ナ、ナンダッテーーー!? 今回追加された通称「ギブアップ機能」ですが、端的にいうと「タクシーを呼ぶ」という機能になります。

Appleストアアプリページ記載の情報より


タクシー会社的に東京しか対応してないみたいだけど、潔いなコレ(笑)
大昔のファルサミ(WAオンリー)で、浅草のイベント会場がわからなくて、1時間以上さまよった挙句にタクシー呼んだこと思い出したよ……めっちゃ目立ったよ……(※浅草寺と浅草の駅を間違えたのが敗因)

公式サイトのアップデート情報ページ

うぇーい!運営からのお知らせ ― 【都内限定】どうしても目的地に辿りつけない場合の最終兵器を搭載しました
http://news.waaaaay.com/post/97037609220