誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

BOF6

電撃 - 『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』の公式サイトで新情報が公開! ゲーム内で使用される楽曲も試聴可能!!:
http://dengekionline.com/elem/000/000/849/849663/


すっかり忘れてた。
オンラインじゃなければ……!!


人の時間に合わせてゲームをするのがしんどいので、オンラインでも自分の都合に合わせて遊べるゲームならいいな。
前やってたオンラインゲームがそんな感じだったなあ。
メインは一人だけでも全然進められる内容で、ボス戦だけ他の人との協力プレイ。
自分の好きな時間に、その場にいる人たちにボス行くけどどう? って感じで招集かけて(クエストの途中で何度ももらえるアイテムがアレば、だれでもボス戦招集可能)、一斉にボスに挑むっての面白かったな。ノーステイルだったっけ。
人が集まる間、雑談してるのもおもしろかったな。
ボス報酬も、参加した人全員入手だったので、喧嘩もなかったし(ただし中身はランダム)。
別のオンラインゲー(もうない)は、トドメさした人がボス報酬ゲットだったので、横入りトドメ泥棒が問題になってたっけ。