誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

クッキー

ずっと前から、クッキー食べたい病が発病してて。
あ、クッキーって言っても、昔ながらのシンプルなものね。
で。
昨日お買い物に行った時、てっとり早くクッキーが作れる粉物を買ったので、作ってみることにしました。
が。


抜き型が我が家にはない。


ので、近所のお店にクッキーの抜き型を買ってくるという事態に。
でも余りカワイイ物なかったなあ……一応いくつか買ったけど(´・ω・`)



カタチが複雑すぎて、初心者には焦がさないで焼ける自信がなかったので、くまさんとハートマークの抜き型を使っただけだったりです。
いやー、麺棒で均一に伸ばせなくて、色々残念だったけど、味は美味しかったよ!
さすがクッキーの元使っただけのことはある!!!(←日清製粉のクッキーの素)
シンプルクッキーうまうまでした(*´∀`)


その後。
家人にちょっと遠くのお店に連れてってもらい、色々なクッキーの抜き型とか買ってきましたよー!
またクッキー焼く気満々だったりです。


自分でクッキー焼くと、生の生地もつまみ食いできて良いね!!
昔コレでよく叱られたっけな(笑)