誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

寒い

なんか久々に冬っぽい寒さだった気がする。
といってもウチマンションなので気密性があって温かいのですけどね!(ノ´∀`*)


相変わらず微妙に体調を崩してたので、今日はメタセコさんのお勉強はお休み。
アイロンノイズさんからはしばらく離れるつもりなので(オシリが気になって仕方がないという)、次何作ろうかなーと。
まだ全然コマンドとかわかんないままやってるので、難しい物が作れないからモチーフに悩むんだよねえ。


とりあえず、折を見てテキスト読んだりしてます。楽しい。
インプットが楽しい時期なのかもしれない。


そう言えば今日は、冷凍庫に入れていたシジミが、何故か解凍されているというハプニングがありまして。
冷蔵庫の調子がちょっと悪くて(多分詰め過ぎ)、シジミを入れていた小さい冷凍部分(アイスとか入れる場所)だけがきちんと冷えていなかったのですよー。
なので汁物は既に作っていたのですが、さらにソレにしじみ汁が加わるという。
ダブル汁物!!
いやまあ、しじみが悪くなる前に気づけてよかったし。
なにより美味しかったので問題ナッシングですけど。
シジミは冷凍するとほんと美味しくなるねえ(*´∀`)
そして今日は、大好物の炊き込みご飯も作ってたので、もう、至福のヒトトキ!
ご飯ばんざい、美味しいものバンザイ(*´∀`)


それにしても。
我が家はもうちょっと冷凍冷蔵庫の中身を整頓すべきである。
だいぶ冷蔵庫はスッキリしてきたけど、冷凍庫がなあ。
そういえば、シンフォギア一期の時はDVD情報とか出る度に日記に書いてたような覚えがあるけど、今回はほとんどやってないなあ。と、twitterの盛り上がり見て思ってみたり。まあ、なんというか、冷めたのもあるんだろうなあ。色々と。好きではあるけど燃えてはいないカンジ。決定的な要因は、あの本騒動(笑)三期は、楽しみにしてはいるけど、期待はしないようにしますです。っていうと、引かれそう。いいけど。