誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ゲー音コンサート!

今日は朝からバタバタ。
いつもの週末のお買い物等々に行った後……
 

久々の栄!!
ゲーム音楽コンサートに行ってきたのですー(*´∀`)
 
会場がわかんなくて、事前に家人からくどいくらいに聞いてたのですが、やっぱり迷いました! よ!
建物を目の前に、右往左往しましたよ!!
 
この建物の隣はオアシス21という施設(野外施設とかショッピングモールとか)があるのですが、そこにものすごいたくさんのコスプレイヤーがいて。
ナニゴト!?
と思っていたのですが、後でそれはコスプレサミットの一環だったと知ったです。
そう言えばニュースでやってたっけ。
 
写真撮ろうと思ったけど、
撮るなら引きで取りたいなあ→風景的にコスプレイヤーさんが入るよね→コレも盗撮になるのかなあ?→まあいいや
ってことで、アッサリ諦めたのでした。
地下街に普通にランカさんとか歩いているのを見かけてビックリでした(笑)
 
そうそう。

このコンサートに行ったのです。
 

プログラムはコレ。
 
年齢層の幅広さに正直驚きました。
10代と思しき若者から、60.70代と思しきご老体まで。
 
で、今回植松さんがゲストでMCをしていらっしゃったのですが……
 
すごい面白い方ですねこの方!(笑)
 
もともと作曲家としては好きなのですが(FFサントラたくさん持ってる)、キャラクターとしてもこんなに楽しい方なんだとびっくりしました。
場内笑いが絶えないトークって、ほんとすごいと思います。
そう言えばイトケンさんがネタにされてましたですよ(笑)
 
コンサートが終わった後、物販でCDを買おうかなって思ってたのですが(プレススタートのCDとかあった)、植松さんが売り子をしていらっしゃるとのことで、物販が列以前の人だかり状態で断念。
 
下りのエスカレーターで、後ろの方でノーラと刻の工房について話してる方々がいて。
ノーラと刻の工房を知らない人に、別の方が説明をしていたのですが。
「DSのゲームで……」
「アトリエのパクリ」
 
ちょっとそこに正座しなさい君。
 
素で言ってしまいそうになった瞬間でした。
あー、危なかった……。
 
その後は、さくさく帰宅したのでしたー。
 
交通機関のつなぎが奇跡的にスムーズで、1時間足らずで帰宅できてビックリ。
汗だくだったので、その後スグのお風呂がものすごく気持ちよかったですー(*´∀`)
 
日焼け止め塗ったのに、汗で全部流れてしまって、今現在日焼けでヒリヒリして痛い痛い。
そんな一日。
 
楽しかった!
ドラクエしかオーケストラコンサートに出かけたことはなかったのですけど……
やっぱりオーケストラ生演奏はイイね!!