誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

そのスパは……

イタリア「日本!俺らの国民食をいじるのはもうやめてくれ!」 海外の反応 | かいはん! ー海外の反応・翻訳ー:
http://kaikhaan.com/blog-entry-21.html
 
そのスパゲッティは違うの!
それが普通と思うのはやめてーーーー!
 
と思ったのでした。
マウンテン……ホント、罪な物作ったよね……。
 
アレは元々、マウンテンの主人がズームイン朝(当時)に抹茶小倉スパを投稿して有名になった記憶。
数十年前の記憶なので間違ってるかもしれないけど。
まあ、結果知名度はぐんと上がり、店も新しくなったくらいだったので、広告的には成功だよね。
勝手にテレビが取り上げてくれるから宣伝費要らないし。
 
あそこは安くて量が多い、学生に優しいお店だったっけ(名古屋大学の近所)。