誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯の調子

【痛み表現多いので注意】
 

家人からついに、歯医者に行け命令がでたので、仕方なく歯医者さんに連絡をして予約をとることにしました。
数年ぶりの歯医者。
最初に電話した時は、うっかり休憩時間内(12:30〜15:00)に連絡をしてしまったので、15時過ぎに連絡するも、10回コールしても誰も出ず。
その後。
午後6時過ぎ(予約受付時間は午後7時まで)に電話をしても、誰も出ず。
……
これは、私に行くなってことですね?
 
ちなみに明日の木曜日は休診日なのでアウト。
もちろん、電話番号の間違いもなく、歯医者さんも実在してます(サイトが有る)。
 
ちなみに、現在の歯の調子は……
今までの場所は
「歯が腫れてて圧迫してるんだろうなあという痛み」
「しくしくチクチク痛む」
「でも、ほとんど痛まない時も多くなってきた」
って感じで、今までに比べたらましになったのですが……
先日から新しく痛み始めた前歯がしんどい。
歯に衝撃(物が当たるとか)が加わると、脳天まで響くカンジで痛むのですよー。
最初に痛んだ時は、「すわ、前歯が折れた!?」 と思ったもんね(笑)
それほどまでの痛みが毎回じゃないのが救いですが、痛む時は思わず動きが停止してしまうくらいです(笑)
普段は、何かに当たると「うわ、痛ッ!」って感じの痛みと。
恒常的に前歯に心臓があるような、ドクンドクンってカンジで痛むかな(笑)
コレも叉、神経がいかれてる感じなので面倒だなあ(´・ω・`) ←歯茎の奥の神経あたりから痛み出した
 
奥歯は何とかなったんだけど……
前歯だと、物を食べる時に必ず当たるので、色々難儀です。
実際食べてる時は、よく痛みが走って心の中が大騒ぎです(笑)
食欲も自然と落ちてくるよね……(´・ω・`)
……
は! いつも食べ過ぎだから、コレはちょうどいいかも!
 
それでも!
お菓子を!
食べるのを!
やめない!!
 
……
痛みの許容範囲の基準がおかしいとは、よく言われます。
痛み止めが効くからありがたい。