誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアアプリ

前の記事で書いた、
シンフォギアアプリ過剰請求の返金処理の続き。
 
話のたn……
後学のために臨んだ返金処理だったのだけど、前回の時点ですでにネタレベルだった気がしますがソレはソレで。
 
今日、iTunes Storeサポートさんからの連絡が来ました!
 
迅速、そして丁寧な対応に感心しきりなのです。
 
で、肝心の内容なのですが……
 
(該当箇所転載)

アプリケーションの価格は、開発者によって定められています。その設定に間違いがあったため返金のご案内がでているようですが、大変申し上げにくいのですが、iTunes Store の販売規約では、返金には応じられないことになっており、iTunes Storeサポートとしては対応いたしかねます。(販売規約につきましては、このメールの最後にリンクを添付いたします。)
 
大変お手数ではございますが、iTunes Storeより開発者による対応を案内された旨を以下のサポートサイトより連絡し、返金、または多めに支払った金額相当のアイテムの付与などの何らかの対応をお願いしてください。

 
ちょ、開発者さん! 大丈夫か!!(笑)
 
あまりのコトに、変な笑いしか出なかったよ!
というか、ネタをありがとうって思ったよ!!(笑)
 
このまま終わりでも良かったのだけど。
こうなったら毒を食らわば皿まで、ということで、最後まで付き合うことに決めまして。
 
iTunes Storeサポートさんがアドレスを記載して誘導してくれたアプリのサポートサイト問い合わせフォームから、上記の事を連絡してみました。
アプリのサポートサイトまで提示してくれたiTunes Storeサポートさん、ホント丁寧。
 
はてさてどうなる〜(゚∇゚)