誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

悩んでたけど

Sylfeed買ってみたー(*´∀`)
 
Bylineも使い勝手は良かったんだけど、

RSSリーダーTwitter、Pocketをつかって楽しい情報を集めよう(昼刊) - たのしいiPhone! AppBank:
http://www.appbank.net/2013/02/08/iphone-news/544298.php
 
この記事を観て、ああ、いいなあって思ったのです。
 
家人に「そんなに情報入れて読みきれるのか」とか突っ込まれましたけど、グーグルリーダーの何がいいかって、
自分が好きなサイト(情報元)を選んで、それだけをチェックできる
ってのがいいんじゃないですかー。
ちなみに私は、ニュースサイト色々、アプリ関係の情報色々、情報サイト色々、猫日記サイトさん等々……もう雑多に入れております(笑)
 
それはともかく。
今までは、後で見る的なものはサイトのアドレスをメールで送ってたのですけど、
これからはポケットに送っちゃえるかなーとか思って。
Pocketはパソコンからもアクセスできるので、メールで送付するよりはコレに送るほうが楽かなと。
良さげな情報はEvernoteに送ってしまうこともできると思うし。
 
で、Sylfeed買って、さて設定……
と思ったら、追加アドオンを買わなければそれが使えないっぽいという罠が!
結局250円と85円(?)が必要だったという。
もう、大抵コレも一緒に使うんだから、一気に買わせて!
 
そしてPocketアプリもダウンロード。コレは無料。
しかし敵は英語だった!(笑)
大体はわかるんだけど、一応調べてみたら、
 
あとで読む」アプリ【Pocket (Formerly Read It Later)】の使い方を徹底解説♪iPhone女史:
http://www.iphone-girl.jp/application-review/238188.html
 
が親切に説明してくれてた、ありがたい♪
 
そして途中、
BylineもPocket使えるんじゃん
……とちょっとガックリきたのはナイショ(笑)
 
Pocket側からはSylfeedの連携設定がなかったのですが、Sylfeed側からはあったので登録。
ついでにPocketからTweetbotに連携できたので、双方から設定完了。
Tweetbotから、気になるリンクを後で読む処理ができるみたい。おお!
Safariからも連携というか、設定もしたよ!!
そしてパソコンからは、普段使いのFirefoxさんからもアドオンインスト完了!
 
GoogleReader、折を見て情報サイト追加してみようかなって思うです。
ニュース系は、きっちり読まなくてもだいたいタイトルだけで内容がわかるものばかりなので、もちょっと増やしてもいいかなーとか思ってみたりです。
あとで読む機能も色々使ってみたいので、とりあえず面白そうな情報を発信してるサイトも色々登録してみようかな♪
 
うーん、情報収集楽しい!! 偏ってるけど!(笑)
あ、他のニュースアプリも見てるけどね! SmartNewsとか。
最近は、お風呂の中や起きがけの目覚ましが主な情報収集タイムです(笑)