誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

価値観の相違

『無断転載はされて当然、そう思えないならネット上に絵を上げるな』 - Togetter:
http://togetter.com/li/351203
 
話通じてないよね怖い。
 
個人的には、作者名を明記して紹介してるのならOK。
それ以外はNGってスタンスです。
自分が書いたと偽って載せるのは論外
 
そう言えば、大昔私が描いた本のコマをコピーした便箋を作って、イベントで販売してた人がいたっけなあ…。
直接観てなかったんだけど、昔の同人仲間さんに聞いてびっくりした記憶。

ああ、そう言えば、某作家さんの名前を騙ってた人がいまして。
編集さんに相談して、MAJIで訴訟も視野に入ってたって出来事もあったっけ。
詳細は綺麗サッパリ忘れてしまったのですけど。我ながらスゴイ忘却力。

昔もいろいろな人がいたけど、今もいろいろな人がいるなあ。