誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

昨日の

 
脱出ゲームTVCM。
 
CM中のアレにはすぐ気付いたんだけど、その答えになかなか行き着かなくって。
諦めきれずに、ずっと考えてて。
腰痛で眠れず、お布団の中でゴロゴロしてたら突然ひらめきが!!(笑)
慌ててパソコンを付けて、その答えを入れてみたら…
 
【REGAME】 見事、謎解きCMの謎を解きました! 539人目の正解者です!
(答えのところには加工がしてありますけど、一応クリア後画面スクショ→ココ
 
やったー!!!
 
ふー、すっきり。
この爽快感が、謎解きの醍醐味ですね!!
 
 
それにしても。
ずっと同じ事を考えてると、無意識下でもずっと考えてるんだなあと思う瞬間です。
古くはWA無印のデ・レ・メタリカの宝箱も、こんな感じで突破した覚えがあるです。
 
 
あ。
リアル脱出ゲーマーの嗜みとして、解答はココに書きませんのでご安心を(*´∀`)
 
解答的には…いつものキレがないというかなんというか…
答えがわかって「おお!」じゃなくて「ああ…」だったというか(笑)
 

追記(2012-07-12)

ふと気付いたら、あまりにもこのワードで検索をしてきてくださる人が多いので、ちょっとした助言(ヒント以前)を。
問題文は当然気づいていると思われるので…
 
CM映像を見てどんなものを連想するか。
そして、その中で問題文と合致しそうなものはどれか。
 
ってことで。
 
私はこの考えで、答えを出しましたー。