誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア11話

イイハナシダナー
の次は、きっと落とされる…
と、ドキドキしながら観てた今回。
昨日体調悪くてふらふらしてて眠かったのが、一気に目が覚めたよ!
 
前回で3人和解したので、いつかは…と思ってたから(あからさまなフラグ)、特段ショックはなかったのですが。
でも、今回か! 早ッ! とは思った11話。
 
でもまあ、直接的な描写はなかったので、確定ではないとは思うな。
 
大抵の人は、
 
クリスーーーー!!
 
なんでしょうけど。
私の場合は
 
ちょ! 了子さんは了子さんじゃなかったのね!
了子さん=フィーネは正しくもあり、正しくもないというかッ!
ある意味双子説も正解というか!(笑)
 
これは…
 
了子さん本人の意識とフィーネとの戦いある!?
 
そして了子さん勝利すればいい!
…勝っても多分そのまま死亡しちゃいそうだけど。
 
うう。
言っておきながら、そうだったらグレミー思い出して余計に凹むんですけどね!!!
(グレミーも、最後の瞬間微笑んで消えるんだよ…ううう)
なぜグレミーって言ってるかは、前にも書いたけど
「私が初っ端から好きだったキャラが、実はキーパーソンで、悪役で最後死んじゃう」
ってのが了子さんにですね…! 当てはまりそうでね…!!
ていうか、クラスメイトでやたらに「アニメじゃない」って言っている子がいるせいで、余計にガンダムZZというかグレミーを思い出すってのがあったりですもう(;´д`)トホホ…
 
私はアニメキャラに滅多にハマらないのですが、ハマったのがグレミーと、この了子さんだったのでもう…(;´Д`)
私はアニメキャラにハマってはいけないのかもしれない…。
 
ふう。
後は
■フィーネさんの正体判明!
■というか、アナタの目的って「人類を巻き込んだ壮大なストーカー行為」ですな。
■緒川さんやっぱりどっかに情報流してたっぽい?(フィーネのセリフから)
■フィーネさんのネフシュタンの鎧の下乳気になる!
■そしてそこにピンポイントで弾が当てるとか緒川さん…! てか下乳強ッ!
■リディアン学園が、あんなに設備が揃っているのにもかかわらず「学費が安い」の理由が判明!!
■おっさんやっぱり強い! そしてあんなに出血してるのに生きてるのスゴイ!
■貫いておいて「命までは奪わない」とかフィーネさんマジ…(笑)
■ていうか、なんか理由つけてたけどやっぱり仲間意識がちょっとあったのかも?
■クラスメイトに正体バレ(というか、キャラ表に紹介がありながら今まで結構薄い存在だったのが漸く出張ってきた?)
■しかしなぜそこで了子さん姿で登場? はっ、ネタバラシのためですか!?(笑)
■変身歌をつなげると云々って話があったので、今回なにかあると思ってたけどナニもなかったなあ。
■ミサイルは乗り物ですよね(WA4の某技…いやいやいや)
■月華蝶…!! いや、月下蝶? つか、蝶モチーフって意味深だなあ。
■クリスちゃん絶唱して落下したけど、直接的な死亡描写は無いのでどうなんだろ。翼さんの例もあるし。
■ものすごい高所から落下してるけど、それで死なせるようなら途中で燃えつかせてる気はする。
■まあ、いずれにせよそのまま放置すればアレなんですけどね。
 
カ・ディンギルの出現がまんまアレ…

いやいや。
何度も言っていますが、シンフォギアでWILD ARMSネタを突っ込んだら負けだと思っていますハイ(笑)