誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ノーラと刻の工房

3周目を始めようと思ったものの。
古代竜の倒し方がつかめてきたので、たまたま残してた9月のデータで倒しました!
これで、ルッツEDいける?!
と思ったら、途中までは行ってるようなカンジなのですが、唐突に止まってしまい。
そのままバッドEDの流れに…って、明らかにおかしい!!
考えられるのは、先にキトEDがみられる状態になってしまったこと。


もしかして:股掛けプレイ不可能?
 
ぬぬぬ。
最初からやったほうがいいのかなやっぱり…(;・∀・)
(※そんなことはなかったです。ただのタイミングでした(^_^;))
 

【古代竜戦 自分メモ】
 
取り敢えず…古代竜にはオーロラシールド装備で(森奥の魔物がドロップ)
最初に封魔丸で抵抗力アップ。(最低2回使用 3回使用で火炎はほぼノーダメ)
 
それからヘムドリンク(毒強)を使って、じわじわとHPを削る。
フーチ(睡眠強)もなかなかオススメ。
 
攻撃は、特技を使ってもいいけど、肉体派は激硬黒パン、頭脳派は魔弾を使ってもいい感じ。
導刻レベル18or19(忘れた)のノーラで、魔弾で165↑くらい出てました。
戦闘レベルは36だか35だか…
 
睡眠攻撃を使ってくるので、アイナランプ(睡眠解除)は必須。
回復はバイタムペレットがあれば楽。
 
地震攻撃(名前忘れ)が来たら、運がなかったと諦める!(笑)
いや、大抵コレでノーラが倒れるので(´Д⊂ヽ
 
私が倒せたときは、ノーラ・ルッツ・キトでした。
ルッツとキトが辛うじて地震攻撃に耐えられるかなってくらいです…。
倒せたときは、ノーラ抜きで男2人で頑張ってくれてました(笑)