誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ブログパーツ!

ノーラのブログパーツ
はてなダイアリーには対応してないので諦めたのですが…
今晩、ふと思い立って調べてみましたッ!
 
はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん!(Hatena):
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgets
 
こちらのサイトが、懇切丁寧に教えて下さってたので、私でもなんとか無事に設置出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
感謝感激雨あられ(死語)です!
これで、もし他に設置したいブログパーツがあっても大丈夫…!!
 
あ、枠線の非表示はこちらを参考にさせていただきました!
 
Googleガジェットをカスタマイズ - fake notes:
http://d.hatena.ne.jp/fakereon/20090124/1232782200
 
ありがたや…!
 
【私が引っかかった罠】
「かんたん」モードからガジェット設定をした時にはプレビューでもブログパーツが表示されるのに、「詳細」モードでガジェット設定をした時にはプレビューではブログパーツが表示されない。
このせいで、かなり時間を取られました…(´Д⊂ヽ
 
自分メモ。貼りつけたタグ。
 

<div class="hatena-module">
<div class="hatena-moduletitle">絶賛応援中</div>
<div class="hatena-modulebody">
<center>
<div class="hatena-widget widget-google-gadget">(この位置に取得したコードをそのまま貼り付ける)</div>
</center></div></div>
 
※ガジェットの部分は色付きの部分だけなので、ガジェットだけならそれだけでOK