誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

再名古屋

今日は、天気もそれなりに良かったし、体調も悪くはなかったので、
先日作りそこねた口座を作りに、名古屋に行きましたー!!
ほんとに思い立ってすぐ出かけたですよ(笑)
 
今度は、必要書類も完璧に揃えたので、問題なく作れました。やったね!
 
せっかく名古屋に来たからと、ペンタブの替芯を買いにソフマップに行ったのですが…
なんかものすごい行列ができててビックリ。
なに、なんかの予約販売とかなんか?
レジの方も結構人が多かったので、諦めて近くのビッグカメラに行きました。
ら。
欲しいタブレット芯が品切れというか、旧版扱ってなかったようでがっくりでした。
いいもん…何とかするもん…(知り合いに綿棒や爪楊枝、パスタがいいよって教えてもらった)
まあ、今すぐ買えないといけないことはないので、焦りはしてませぬ〜。
他の種類のもあるしね。
 
そして、ちょうどお昼過ぎくらいになったので、お腹も空いたし何か食べていこうかなと思ったものの。
名古屋駅故に選択肢が多く、そしてお昼故にヒトも多かったので、おとなしくお家に帰ることにしました。
悩む時間でお家に帰れる(笑)
そして、かえってお菓子を食べたのでした。
カロリーメイト切れてたよ不覚…!!
 
帰る途中、宅配便のトラックがちょうどでていくところで。
家に帰ったら不在表が入ってて、さっきみたトラックがまさにそれだったことに愕然。
実は昨日再配達を頼んでいたのですが、不在時は宅配ボックスにと言ってあったので安心してたら、実は宅配ボックスに入らない大きさだったことが判明。
なんてこと!
慌てて宅配屋さんに電話を入れ、再々配達のお願いをしたです。
 
夕方頃に、友人が野菜を持ってきてくれることになってたのですが…
その前に宅配屋さんが来てくれてよかったよかった。
 
友人も、なんだかんだで来るのは夜になったのですが。
そのお陰でちょうど家人がいる時間になって、荷物を持つ手伝いをしてもらえてよかったよかった。
キャベツ15個とかひとりで持てない!(笑)←明日友人たちが集まるのでそれで配る
 
暑くて暑くてとろけた。
そんな一日。

まだ6月なのに…!!