誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

すいはんき

家人に
【速報】炊飯器が壊れました
とメールをしたところ、
家人が戻り次第即家電屋さんに行って、炊飯器を買いに行くことになりました。
あってよかった近所にジョーシン
 
その間に、Twitter仲間さんに教えていただいた方法で、初めての鍋炊きに挑戦!
炊いて蒸らしている途中に炊飯器を買いに出たので、炊き加減を確認できなかったのですが、
炊飯器を買って戻った後、確認してみたらいい感じに炊けてました〜(*^_^*)
 
ほしいと思った炊飯器が、たまたま今日入荷してたというタイミングの良さ!!
食卓の平和は守られた!!
 
とはいえ。
鍋炊きご飯は結構簡単で美味しかったので、今度は味ご飯で試してみよう。わくわく。