誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いろいろ

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事*ホームページを作る人のネタ帳:
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-866.html
 
記事内に、色々な情報やサイトへのリンクがあって。
記事の内容はもちろん、リンク先もそれぞれ参考になったり、感心したり、考えさせられたりです。
 
その中でもこれ、かなり興味深かったです。
私自身もなんども見かけてた内容。
 
東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ - 荻上式BLOG:
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1
 
情報の取捨選択だいじ。
ほんと。自分が嘘つきになっちゃわないように、自衛大事。
 
 
それから、別にこういう記事も。
今回の原発の状況を、すごく事細かく説明してくれてるです。
 
福島原発GJ!:連れ込むな! 私は急に 泊まれない
http://s.webry.info/sp/ottyanko.at.webry.info/201103/article_5.html
 
 
追記 20;00

ここも興味深かった。
「安全なところにいるもの」の基本的なふるまいかたについて
 
未曾有の災害のときに (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2011/03/13_1020.php