誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

突込みどころ?

散々突っ込まれてると思うけど…
私も敢えて突っ込んでみる。
 
東京都:条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正 - 毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101123k0000m040096000c.html
の中の、

都青少年・治安対策本部の担当者は「違法な性行為を不当に賛美や誇張したアニメや漫画だけが対象。表現の自由は侵さない」と話した。

ってさ。
アニメや漫画は表現じゃないって言いたいの?

バッカじゃないの?(暴言)
 
そうそう。
ツイッターでちょっと話題になってて、私もつい噴いたんだけど。
 
都条例に関して寄せられたパブリックコメント。東京都が公表したもの。on Twitpic:
http://twitpic.com/386dta
 

こりゃ無いでしょ(苦笑)
ちなみに「パブリック」ってのは「公的な」って意味。念のため。