誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

焼き焼き。

昨晩は結局朝早くに寝た感じだったのに(指の関係でやっぱりお絵描きはできなかった…)、3時間そこそこで清々しく目が醒めた朝。
そういえば私の体調がいい睡眠時間は3時間だったな、昔。と思ってみたり。
いや、睡眠は道楽なので、寝れるだけ寝ますよ私は!(笑)
ただでさえ、毎日にゃんこが夜中早朝になんども起こしに来るので、慢性寝不足なのに(笑)
 
それはともかくとして。
昔買ったマフィンの元が消費期限を微妙に切らしていたので、朝食にマフィンを作ることにしました。
一応、マフィン用の紙カップは用意してあったのですが、いちいち注ぎ込んだりとかオーブン余熱が面倒だったので(お菓子づくり全否定)、一気にフライパンで焼いてしまうことにしました。
ちょうといいサイズのフライパンがあったのです。
それだと、バターも直接フライパンに入れて溶かせる!!
ということで。
バターを溶かした後火を止め、マフィンの元の粉と牛乳と卵を投入。
よく混ぜてから、蓋をして弱火でしばらく放置。

美味しく焼けました〜ヽ(´▽`)ノ
 
超簡単で美味しい!!
のですが。
コレだとホットケーキとさしたる差はないような気がしますです(笑)
まあ、マフィンなので外さくさくなのがいいかな?
 
そんな朝。