誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久しぶりに

今日、遠方の友人が名古屋に出張に来たのを、ちょっと捕まえてみました(`・ω・´)
メールのやりとりはたまにしてるんですが、実際に会うのはすごく久しぶりで。
トンボ帰りするのを「せめてお茶くらいは」とやや強引に捕まえたのです。
 
ちょっとお茶…というか暑くて溶けそうだったので、どこでもいいからとりあえず涼しいトコに行こうと名古屋駅界隈をふらついたのですが…
私のホームグラウンドじゃない方面だったのでうっかりさ迷う羽目になったあげく、結局名古屋では行きたい場所が見つからず、違う駅に行くことになったとか。方向音痴でゴメン。
夏休みのせいなのか、どこも混んでたなあ…。
 
慌しく、短い時間だったとはいえ、長いコト友人やってる相手なので、楽しい時間を過ごせました。
ありがとー!今度はゆっくり遊ぼう!(ここ見てないので言っても詮ないけど)
 
それにしても。
やっぱり地元以外のヒトは、皆一様に名古屋の気温に驚くのが面白い…(笑)