誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

だらだら

連休最後。
暑くてダラダラです。
クーラー付けようと思うんだけど、負けた気がするというか、体調崩したら嫌だなあとか。
 
そんな中、ちまちま夏コミ本の中身にかかってます。
手抜きをしようと、コミスタ在中の3Dデッサン人形を使って人物を描こうとしたのだけど…
使い切れず(輪郭とか致命的に形状が違う)、逆に時間がかかってしまったとか。
なんだこれ。使いこなせる人すごい。そして私には使いこなせない。

私はようやくコミスタでトーンが貼れるようになった初心者なので、仕方がないんですが(´・ω・`)
今までは、データをフォトショップに移してトーン貼ってたよ…。
 
とはいえ。
ちょっと使ってみた感じ、パースかける時の、大まかなあたりには使えるかもです。
 
ちなみこれは、中表紙予定のお絵かき。
私は本を作る時、中表紙と前書きと後書き&奥付の絵を先に描いてから本文にとりかかるのです。
文字入れは最後にします。
 


中表紙おえかき中。
表紙と顔が違うのは気にしない。上記の理由の煽りを受けただけです…!(くっ)
でも、こっちの方が黒目が大きいので、こっちに合わせるかもしれません。
女の子の書き方模索中。


微妙に変更。