誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2018-12-12から1日間の記事一覧

コンビニ

2018年11月30日、ファミリーマートと合併したサークルKサンクスが全店舗を閉店しました。セーブオン、スリーエフ、am/pm……これまでにも消えていったコンビニチェーンは数多くあります。現在に至るまでのコンビニ統廃合の歴史、本気のボリュームで振り返りま…

チョコミン党

本日12/12〜12/25限定!カフェドクリエさんのソルベージュ ミントチョコ今年の冬も発売されましたね!これぞチョコミント!!という見た目です甘いミントと優しいミルクが、氷の粒のジャクッとした食感と合う今回も爽やかで美味しいです!¥440〜https://t.co…

ナウシカ歌舞伎

www.asahi.com 歌舞伎なのでキャスティングの性別とかは気にならないけど、想像がつかないw 気になるのは聖闘士星矢のアンドロメダ瞬の女体化かな。 お前は! 原作を! 読んだのか! 読んでないだろ!!! って思うよマジで。 それによってストーリーが面白…

Score Re;fire

【物販情報発表ッ!】『Score Re;fire』初となるオリジナルグッズを販売!渡り鳥をあしらったトートバッグと寒い季節にぴったりのマグカップとコーヒーパックを作りました。先行物販はチケットをお持ちの方のみ13時~15時に行います。是非お買い求めください…

あっぷでーと!!

時間がかかるのと、入ってるソフトとの相性はどうだろうとずっと様子見してたWindowsアップデート。 気付けば2018年ももう終わりになりそうで。 仕方がない、そろそろアップデートするか……と、友人の原稿が終わった記念(違)に、アップデートをしてみました…