誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ワッフルコーン形

前々からちょっとやってみたいなーって思ってたワッフルコーン。
でも、あの巻き方がわからなくて放置してたのだけど。

f:id:kuesu_air:20170501122835p:plain
ヽ(〃'▽'〃)ノ
(下記の方法で作ったそのままなので、ホントはもっと巻いた端をくっつけたりとか細かい変更が必要とは思う)

最初、平面オブジェクトで分割したり面を差し込んだりでとりあえず適当にワッフルのあの模様を作って。
法令再計算するの忘れずに。
で、それを、ブーリアンで円形にして。
それからエンプティ追加して、で、

f:id:kuesu_air:20170501122858p:plain
コレ。

オブジェクトを動かすと巻き方が変わるので、スキな形になるまで動かす。
忘れそうなのでメモ!


blenderartists.org