誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

続チェーン

前買った、分厚いBlenderのテキストのページを適当に繰っていたら、偶然昨日作ってた鎖の作り方を見かけたのでこっちも練習してみた。
テキスト分厚すぎて、まだほとんど読めてない(他の本を優先してた)のデスヨ……。

昨日は鎖のねじれを表現するためにねじった状態で接続させてある2つの鎖をつなげてソレをつなげてたのだけど、
f:id:kuesu_air:20170311175528p:plain
このやり方だと1つの鎖だけで表現できるみたい!

f:id:kuesu_air:20170311174224p:plain

こんな感じになるーヽ(〃'▽'〃)ノ

途中でオブジェクトのエンプティから十字を追加するんだって!
なんでこういう処理されるのか、イマイチまだわかんないけど!
でも、ソレで鎖を、ちょっとねじった状態で接続できるみたい。
角度を入力するのだけど、コレは75度だったかな? 多分……。
詳細はBlenderのテキスト83ページに載ってるよ、私!(メモ)

相変わらず配列複製は解ってなくて、編集途中で出てくる変な画面にビクビクしてるけど、数こなせば覚えるかな……?