誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG

もっかいシンフォギアG観直してて。
オープニングの音楽を、ゆっくりじっくり聞いてみたですよ。
 
林檎は浮かんだ お空に
林檎は落っこちた 地べたに
 
星が生まれて 歌が生まれて
ルルアメルは 笑った 永久(とこしえ)と
 
星がキスして 歌が眠って
帰るトコは 何処でしょう?
帰るトコは 何処でしょう?
 
林檎は落っこちた 地べたに
林檎は浮かんだ お空に
 
って感じかな?
空で歌えるくらい聴きこんだんだけど(笑)、違ったらゴメン。
……
とこしえって打ち込んで変換押したら永久って出てきて。
こういう漢字だったんだ! と驚いたのは内緒で。
 
まさかのルルアメルでした。
(初見は時間が遅かったので余りボリューム大きくできなかったのです)
 
ああ、だからみんなりんごりんご言ってたんか……(気づくの遅いよ)

……
またフィーネさんの恋話が聞けるのかしら。笑。
 
 

追記(2013年11月11日)

APPLEの正式な歌詞ペタリ。
 

Apple - マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)・セレナ・カデンツァヴナ・イヴ(堀江由衣) - 歌詞 : 歌ネット:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=153568