誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

半日がかり。

今日は、ちょっと南の方まで足を伸ばして、海産物を食べに行きましたー!
網元直営のお店に行ったのです。
 
ご飯屋さんが開く前に、中をウロウロ。
市場的なものがあるのです。
 

焼き牡蠣を食べたよ!
写真じゃわからないけど、大きくて美味しかった!!
 
市場で色々買い込んだ後、
 

お魚の煮付御膳(白米をちりめん丼にチェンジ)
 

御刺身御膳(白米をちりめん丼にチェンジ)
 
お刺身をいくつかの中から選べて。
そのうちの一つをタコ刺しにしたのですが。
 

まさかの一匹まるごと。(ハサミがついてる)
久しぶりに、『二度見』って行為をしてしまいましたよ。
マジ予想外……(^_^;)
 
途中でメゲそうになりつつも、何とか完食。頑張った。
タコは柔らかくてスゴく美味しかったのですが、量が多すぎる!(^_^;)
 
その後、ちょいと遠回りをしつつ帰宅。
半日で行って帰って来られる距離だけど、ちょっとした旅行気分でございましたー。
 
しかし。
この間ずっとiPhoneさんがSIMカード認識エラーを吐いていたので、ルートのGPS記録ができなかったのが無念。
お家帰った後、SIMカード抜き差しして何とか直したけど、まだ安心できない……
iPhoneさん便利だけど、不具合がむむむ。