誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

細々と

今日は、前に買ってあったウィルス対策ソフトをパソコンさまとAndroid端末さんに入れてみました!

パソコン様にはずっとウィルスバスターさんが入れてあったのだけど、今日からは違うソフトが入ることになりました。

バスターさん、2009年から使ってたんだなー。

何で変えたのかわかんないけど。

まあ、期限が切れるちょっと前からずっとウザいほどポップアップが出る……のはまあいいとしても、違う製品の広告ポップアップも一時期すごくて、その時に切れたような気がしないでもない(笑)

最近では見かけなくなったんだけど、何だったんだろな、あれ。

 

Android端末さんには、買ったときに付いてたセキュリティアプリがあったのだけど、それもチェンジなのです。

 

他にも、iPad miniさんで使ってた回線の契約を解除したり。月末まで使えるけど。

今まではガラケーiPad miniさんだったのでそれぞれ回線契約してたけど、スマホになった今、iPadさんを使うときにはデザリングをすればいいので、一回線で十分なのです。うむ。

 

その後お昼寝をしたら、起きたら夕方前でした。

よく眠れた。

最近は鼻が詰まって夜中に何度も起きるので、睡眠不足気味なのです。いつも眠い。

 

お買い物に出かけた先で、スイーツフェアを開催してて、おいしそうなお菓子をたくさん買ってホクホク。

最近のお気に入りのアップルパイにチョコパイ、それから好物のシフォンケーキにおまんじゅう!

あ、もちろんこれとは別に、普段買う定番おやつももちろん買ってるよ!

ふふふ……美味しいは正義。

 

そうそう!

今日は回るお寿司屋さんに連れて行ってもらったのだけど。

時間的にもめっちゃ満員で、待ちもかなり出てて。

まあ、のんびり待つか-、早めに入れるといいなあ、と思いながら待ちの体勢になった瞬間、順番が変わってしまいますがー、と即入れることになってビックリ。

二人でカウンターってことにしてたのでそれで早く空いたからだったのだけど、周りに待ってる人がたくさんいる中での自分たちだけ待ち時間ゼロはさすがにビックリしたのでした。

 

お昼寝したのにまだねむい。

そんないちにち。