誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
Twitter埋め込み記事が表示されない場合は、Firefox以外のブラウザからお試しください。

シンフォギアAXZ 第7話

アルカナ0番、ってタイトルで、
ん? 愚者? なんか難しい展開?
って思ってたら、賢者の石の反対で愚者の石、だったという。


公式が積極的にネタバレをしていくスタイル。


ああ、そうそう。
今回のお話……相変わらずモブに厳しい……
とか
きりしらユニゾン……というか技名読みにくい!!(ザババサンムーン?)
とか
ビーフストロガノフリベンジ
とかってのは置いといて。

に尽きるかな、うん。
どんなに大事なキーキャラだとしても、あの脳筋抜剣金の玉おじさん、今んとこグーパンしたいキャラナンバーワン! デス!!
カッコつけのせいで、余計にイラつくキャラになってる!!! ウェル博士の顔芸を見習え!w
サンジェルマン側の3人の絆もいいな。

クリスちゃん。
自分のスマートじゃない攻撃を思い出して落ち込んでたシーンがあったけど、深淵の龍宮がああなったのはクリスちゃんのせいだけじゃないと思うし。
そもそも攻撃も、『当ててんだよ!』ってカンジで精密さがあると思ってるけどね。
ステファンの足を撃ち抜いたのだって、あの状況では最善って思うけどな。

そういえば、WILD ARMSに出てくる「対消滅バリア」の「対」の読み方が「タイ」なのか「ツイ」なのかっていう論争(?)があったけど、今回ソレがセリフで出てきた時点で決着が着いた感? そもそももう決着してた?

シンフォギア観た後にいつもこの時間ならまだ起きてるだろうしetcって言う理由でパッションメールを叩きつける友人(※シンフォギアを知ってる)がいるんだけど、毎回返答に困った返信が返ってくるので(そりゃそうだ)今回からは送らないでおこうかなって思ったのでした。今更かよってカンジだけど。