誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あっという間

今日は法事でした。七回忌。
早いなー。
しかし、毎度毎度思うのだけど、いつものお坊さん、ホント今日日珍しく雰囲気の色が白い方で、見るたびにすごいな~って思うのですよ。
こういう人なかなかいない、というか、この人がダントツですごい。ものすごく信頼できるお坊さんだなって思うです。うん。

法事が終わったらちょうどお昼で。
親は鰻屋さんに行くつもりだったらしいけど、私がご飯が食べられないのと、後、うなぎ自体もあまりスキではないので(ちなみにうなぎのタレが一番の敵)違うトコにしてもらいました。
ちょっと行ったトコに、美味しいお蕎麦屋さんがあるのでそこに!
行列のできるお蕎麦屋さんで、それ相応に待ってようやっとご飯でした。
お蕎麦のコースヽ(〃'▽'〃)ノ
お塩で食べるお蕎麦(小皿に入ってる)に生湯葉、レンコンのしんじょ、天ぷらにざるそば、デザートにマンゴープリンでした。
カボチャの天ぷらとお芋さんの天ぷら、それからマンゴープリンが苦手なので食べてもらったのだけど、ソレ以外はちゃんとしっかり食べました!
結構量があったです……美味しかったヽ(〃'▽'〃)ノ

帰りにコンビニで色々買ってもらった後、実家でちょっとだべりタイム。
あ、ミニストップの巨峰アイス食べた! 結構美味しかった。
妹がすっかり気に入ってたなコレ。

その後、次の目的地に行くために、実家を後にしたのでした。

次の目的地は、豊田の病院。
家人の知り合いのお見舞いなのです(私は車の中でお留守番)。
途中で立ち寄ったコンビニにドラクエくじがあったので引いてみたら、毒の沼のマットが当たりました(笑)
面白いから良し。

そういえば途中で、男性の方がワンピースで初音ミクっぽい長い緑のツインテウィッグを被って自転車に乗ってるのを見かけたのだけど、頭重くないのかなあって思ってしまった。結構風強かったから、あの重そうなツインテだと余計に重そうだなあって。
あと頭蒸れそう。スゴいなあ……って思ったですよ。オシャレは根性だなあ。

お見舞いが済んだあとは、近所のスーパーでお惣菜を買って、ソレで軽くご飯を済ませた夜(お腹がそれほど空いてなかったので)。

そんないちにち。
さすがにちょっと疲れたデース……ZZZZ