誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

大雨

昨晩。
鼻の通りがずっと悪いので(私は意識的にしか口呼吸が出来ず、鼻が詰まると大変困る)、寝る前にアレルギー鼻炎薬を飲んだのだけど、あまり効果を感じられず。
その後、風邪の鼻炎薬を飲んだら、鼻の通りが良くなったという。
風邪か……。

昨晩は遠方の友人からメールが来て。
ちょっとの時間のはずが話が盛り上がって、エライ長い時間やり取りしてたです。
メールだけど数行でのやり取りの相手なので、ダラダラ続けやすいというか。
チャットか!w(その友人は携帯電話未所持なのでPCメール)
私が風邪薬の眠気がきかない体質でよかった!(風邪薬の鼻炎薬飲んでた)
とりあえず、友人の気晴らしにはなった感じなので良かった。


午後3時頃。
農家の友人が、籾蒔き終わったし雨で暇なのでお茶しよう、とこっちに来てくれました。
ついでに蕗とか里芋的なお芋さん(名前忘れた)とか、旅行のお土産とかももってきてくれました。
私も、前代理で買ったシンフォギアのBOXをようやく渡せて一安心。
ついでに先日ケンタッキーに行った時に買った、メイプルシロップのボトルも。
コレ、スキな人多いみたいねー。最初出たときも、話題になったっけ。
私は全く使わないので(ビスケットも何も付けずに食べる)よくわからないけど。

で。
めっちゃ大雨で立駐も満車だったけど、幸いすぐ駐めることが出来て。
いつものトコでお茶したあと、お腹がいっぱいとのことで、腹ごなしがてらフラフラとお店を見て回ったデス。
ついでにお買い物もした~ヽ(〃'▽'〃)ノ


今日の夜ご飯はハンバーグを作ったのだけど。
自分用のは小さめに作ったので、胃もたれもなく、胃薬のお世話にならなくて済んで、ちょっと嬉しい。
家人がおみやげに買ってきてくれたパンが美味しかった。


そんないちにち。