誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

モニタ

新しいパソコンは、ノートパソコン。
当初は今まで使ってたディスプレイに出力して使うつもりだったのに、どうやっても映らないので諦めてたのですが。
最近、目の疲れが異常……というか、多分液晶が目に合わないのか、今まで使ってたモニターよりも画面が近いせいなのかわからないけど、目がほんとに痛くて、涙が出てくるくらいに悪化したので、再びモニタ出力にトライ。家人が。
したら、見事成功!
前のテレビアプリといい、コレといい、グラボアップデートが関係してた可能性大。
ともあれ、良かったよかった。


今までのモニタを見ながら、ノートパソコンのキーと叩くのはどうにも違和感がある(目の前のノートの画面は消えてるので)し、が、画面自体もノートの画面を引き伸ばしたように(縦横比は一緒)うつってて、画面にちょっとぼかしがかかってる感じ(一部に分かる表現で言うと、JPEG劣化)で見難いことは見難いのだけど、でも、液晶画面よりはマシなのかもしれない。
しかし、こっちのモニタだと、テレビアプリが著作権云々でエラーが出てしまうので、ケーブルテレビを見るときは液晶の方で観ないといけないのが難点。大きな難点。パソコンは同じなのになんでだ!
液晶画面のパソコンとかノートは予備以外使ったことがないので、まだ色々慣れない。


うう、まだ目のダメージが消えないので涙目。