誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

春画展

コレめっちゃ観たいー!
春画ってアレよ、いやらしい意味でなく、なんていうか、色気を感じる絵というか。
単なるわいせつ物だったら、外国の博物館で展覧会とか開かれないよ! 大英博物館だっけか確か。
そりゃたまに、見たくもないものがガッツリ描いてある物もあるんだけど、昔の日本人のフェチズムとか色々わかって面白いよ!
タコ×人間 とか普通にあったし! いわゆる触手モノだよ!!(笑)
確か昔の春画って今でいうファッション雑誌の役割も兼ねてたので、色々おしゃれなおべべを着ていらっしゃる方が多いし。
後、チラリズム的な見せ方の参考になるし、色気というものを勉強するのにもいいかと思うよマジで。
いくら頑張っても、色気がある絵がかけないんだよね……と話がそれた。


ちょっと欲しい。