誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
Twitter埋め込み記事が表示されない場合は、Firefox以外のブラウザからお試しください。

シンフォギアGX

と、いうわけで、リアルタイムで見ました。
ただしこの時はiPadさんだけど、なんとなく眠れずにPCつけた夜更け。


とりあえず……
・ウェル博士の閉じ込められっぷりが、予想通りでちょっと嬉しかった(笑)
(持て余されて閉じ込められとか、数式等が部屋にびっしりとか、こういうヒトのお約束な扱いだよね)
・ていうか、まだ英雄にこだわってたんだねー。
・って、ここでネタばらし来るんだ!(エルフナインの感覚ジャックとかIGNITEの歌とか)
・FUROSHIKI
・エルフナインを慰めるOTONAまじOTONA
・でも、2段オチで実はエルフナインが……ってのも捨てがたいが、ラストでキャロルと相打ちになる展開もありそうな。
・クリスちゃんのここまでの追い詰められっぷりがビックリだけど、でもこれまでの生い立ちを考えるとさもありなん、か。
・妹! 妹!!
・響ちゃんが「決戦の朝だ」っていうので、よくこの状況がわかるな?! って思ったけど、これはお父さんと決着をつけるって意味だろうな、この時点では。まあ結果的にダブルミーニング的な感じになりそうだけど。


GXは……というか、シンフォギアシリーズはとにかく詰め込み過ぎで色々もったいないなあと思うこと多々なんだけど。
でも、実際尺をとってやられたら、冗長! ッて思ってしまうかもしれないな。
この展開の速さがシンフォギアだ! って思ってしまってる気もするので。

広告を非表示にする