誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

igniteの意味 - 英和辞典 Weblio辞書:
http://ejje.weblio.jp/content/ignite

〈人の〉感情を喚起する; 〈感情を〉燃え上がらす.


公式サイトのギア装着時の立ち絵を見ると、装者全員のコンバーターが旧作とは違う新しい形なのでいずれは全員のモデルチェンジイベントがあるとは思うんだけど。
それがプロジェクト:イグナイトの結果によるものだとすると……
この作戦で、装者それぞれの抱えている闇と戦うことになるのかもしれないな、とか思ってみたり。
闇の象徴的な存在で、奏とかセレナとか出てくるかもしれない。
この関係で、暴走響ちゃん再び、かも知れない。
4話ラストのアレだと、身体はもちろん、心も壊れてそうだし。
シンフォギアをまとえる奇跡が嬉しいって言ってたのに、ソレをなくしてしまったんだもんなあ。
それに、装者はそれぞれごっつい過去を抱えてるけど、響だけが現在進行形だし闇は深そう。


更に穿った見方をすると、その際に『想い出』が抽出されて、ゆくゆくはチフォージュ・シャトーの起動に使われてしまうかもなー、とか思っても見たり。
それか、ダインスレイフ何とかの起動とか。
エルフナインちゃん、怪しすぎて逆に怪しくないんだけど、記憶をインストールされてる存在だし、隠しコマンド的に何が入ってるのかわかんないからのー。

……
そういえば某狩りゲーのキャラにも……ゲフンゲフン(めっちゃゲーム内ネタバレなので言えない)


壊れたものを修復する物語、ってテーマだけど、何が壊れているのか、もしくは壊れるのか。
多分、またしばらくはごっついヘビーな展開が待っていることは想像に難くない。
思い切り突き落としてからの上昇。ソレがシンフォギアのお約束。


は!
イグニッションですって!!!(上記の内容で、初めて同系列語と気づいた)

つらつらと追記

何らかの理由で闇を呼び覚まされて、例えば翼は奏(闇の象徴的な存在)と闘うことになったりとか、マリアはセレナと戦うと事になったりとか、そういう傷をえぐられる目に遭っても、ある程度は過去を受け入れてる人たちは闇に打ち勝てるとは思うんだよね。
でも、現在進行形で闇を抱えてて、消化できてない響ちゃんはどうなんだろうなー、とか。
チカラを人助けに使いたい、というのを偽善と言われたらどうなんだろうなー、とか。


魔剣ダインスレイフが復活したとしたら、それと響ちゃんとが共鳴して黒化するかも? なんて思ったりもして。
その歌は、世界を壊すかも!
三種適合者ってものが奇跡とか言うし、そっちでのアプローチもあるかも。


というのは冗談として。
装者を殺さず、ただコンバータだけを破壊するのはなぜか。
そして、コンバーターを復活させる(多分)という、IGNITE計画。
その辺り、繋がりはあるんじゃないかなーとは思ったり。です。
コレによって、キャロルにメリットがあるとか。
チカラを奪われる、闇堕ちする、とかいう可能性もあるよね。


そもそもまだキャロルの目的がわかんないんだよねー。
世界を壊す的なことみたいだけど、何故か。
奇跡を殺すとか、一代では解明できない命題とか、まだまだ謎だらけ。


あと、響と未来の関係も歪に見えるので(前にも書いた覚えはあるけど、響の過去は自分にも責任があるからこその過保護かと)、その辺再構築して欲しいかも。