誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

iCloud

Twitter検索でiCloudを検索したら、出るは出るわで、サーバーが落ちたということがわかったですよ。
公式なアナウンスがない(公式サイトには現在ステータスに問題はないっていう表示だった)ので、余計にこういう情報は助かるです。
原因がわかればおとなしく待てるってワケで。しかし、外国のツイートが多いので、日本のツイートを見たいなと思ってちょっと調べてみた。マイナス検索でRTを弾くのはよく使ってるんだけど、外国語も弾けるのは大きいな。案の定、友人からメールが届いてました。(メールしてたのでその返信)

一時的でよかった

【6/3】Apple複数iCloudサービス・iTunesApp Storeなど全てのStoreサービスで一時的に障害が発生した事を報告。(日本時間 0時〜1時頃) - Apple Brothers + Mac News
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52426035.html