誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラゴンファング

ドラゴンファング 〜竜者ドランと時の迷宮〜 公式サイト:
http://dragon-fang.com/?mm=20140727


事前登録してたことをすっかり忘れてしまってたけど、伸びに伸びてた公開日が決まったらしくお知らせが来てた。


(1)横持ちゲームから、縦持ちゲームへ全ての要素で完全な作り直しをいたしました。
(2)以前、ユーザー様とお約束した「属性」要素に完全対応いたしました。
(3)バーチャルスティックを廃し、タッチ移動に作りなおしをいたしました。
(4)UIから極力ボタンを廃し、ユーザー操作をタッチ操作に作りなおしをいたしました。
(5)縦持ちに最適な形状になるよう、MAP自動生成システムを根幹から作り直しました。
(6)縦持ちに最適なよう、バトルシステムを全て作り直しました。


ってスゴイな。
タッチ操作は苦手なのだけどどうだろ。
今まで挫折したアプリゲームの数々は、タッチが合わなくて挫折ってコトが多いから(;・∀・)


ちなみに今まで手を付けたスマホソシャゲすべて挫折してます。聖剣とか。
有料で買ったモノも、タッチ・フリック操作に挫折して積んでるよ……