誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カード

会社の人たちとゴルフに出かけた家人が、ゴルフ場が雪でクローズしてたととんぼ返りで帰ってきた今日。
友人が、タイバニ映画のコラボカードを貰いに行く、というので付き合ってきました。
今は一人一枚しかもらえないようなのです(今までは買ったチケットの枚数もらえたけど、今はそれが効かない)。


朝の回がなくなってたので、昼3時の回に出かけました。
いつもは平日に行くので結構空いてるのですが、今日は土曜日なのでかなりヒトがいてビックリ(超失礼)。
いや、だって、車がないといけない場所なのですよー!(元名古屋空港施設)。


もう殆ど席は埋まってて、とりあえず余ってた最前列購入。
もう入場が始まってたので中に入り、コラボカードを受け取り……


そのまま退場。


いや、友人が映画はもう4回も5回も見たから、後は円盤でというので(笑)
私も別にどっちでも良かったし。


カードも、友人がネイサン、私がバニーちゃんってことで、これで無事全種集まったらしいです。
最初集めないって言ってたのに、結局コンプか友人!(笑)
カードホルダーがついてる特別版のパンフも買ってるので、それに入れられるね!!
しかし、一枚=映画料金のカードかあ、高い買い物じゃのう。


パンフといえば、最初に販売してたパンフ、思い切り誤植があって(ライジングがビギニングになってて引き換え対象になってたアレ)、友人もそれにあたってスゴイ凹んでたのだけど、私が「めっちゃレアじゃん! 私も買えばよかった!!」と言ったら、気を取り直して引き換えやめたらしいです。
いや別に慰めのために言ったんじゃなく、ホントに欲しかったし(笑)


その後、喫茶店でだべった後。
最近お気に入りのセリアさん(100均)に連れてってもらいました。
店が違うと品揃えも全然違うな〜と、ものすごい興味深かったです。
梅味のタブレットと黄金糖がドッキングした、なぜそれを合わせた! っていうお菓子もあったり!(笑)
いや、普通に食べられたです……見た目以外ネタにもならないくらいは普通に(笑)


そしてさらに別の喫茶店でだべって解散(笑)

カード


友人の頼んだものを撮ってた(初めて頼むジュースだったので)ら、バニーちゃんも一緒に撮ってあげてと言われたのでパシャリ。