誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアアプリ

突然のアップデートにビックリ。

 
おいおいどうした!!
と、素で突っ込んでしまいましたのことよ。
二期の最終回前に何とかしようという心意気かしら?
 
画像多いので以降折りたたみ。
 
 
アップデート後、ものすごい久しぶりに立ち上げたら、

ギア装備の翼さんがお出迎えしてくれました。
(いやこれは散々突付いた後ですけど)
 
メニューが

こんな感じになってました。
 
で、早速写真を撮ってみました。

……
なんつー存在感(笑)
使い所が微妙だけど、気概は感じた!(笑)
(追記:左右に動かせるよ! 存在感の大きさは変わらないけど!)
 
アラームはこんな感じ。

(※誕生日のトコはデフォの日付です。響ちゃんの誕生日だね)
音声は、他にもいくつかあったりです。
立ち上がってるキャラの音声が選べる感じ。
なかなかよい感じのもあるよ、翼さん可愛いなあ的なモノも(笑)
 
他にも、アルバム機能で一度聞いたボイスがいつでも聞けるようになってるみたい。
昔散々やったのだけど、取得ボイスがまっさらなのでまた最初からやらないとだけど、達成感的なものが味わえそうでいい感じ。
 
カウントダウンはどんなのかわからないけど、昔このアプリを解析した人が存在を指摘していたので、いつ来るだろうなあとは思ってた。
しかし放送開始日とか、いつのコトだ、記念日か?(笑)
 

声優さんのサインプレゼントまであるよ〜!!(応募は10月15日まで)
 
ともあれ……
シンフォギアアプリがんばったね!!
素直に賞賛するのです。
 
そうそう、今回一番の突っ込みどころは……
 

ワタクシ、翼さんのギアには課金してませんのよ(笑)
一旦キャラチェンジしたらもう、ギアには戻れないだろうな。
 
まあ。
この一挙アップデートに敬意を表して、課金するのもやぶさかではないのですけど。
なんだかんだでシンフォギアのコンテンツは応援したいのですよね……。